スリランか旅行会社 Sudath Travels

とても充実した旅でした

2017年3月,初めてスリランカに行って来ました。 滞在期間は8 日間でしたが,スリランカにある6つの世界文化遺産を見てまわりました。 日本からの直行便は夜遅く着くので,2日目からの7日間を満喫してきました。 2日目,ゴール近くの海岸で海水浴をしたあと,ゴールを見学し, 3日目から5日 目は,キャンディー,ダンブッラ,シーギリヤ,ポロンナルワ,アヌラーダプラとまわり, 6日目と7 日目は,コロンボ市内の博物館や動物園と,スリー・ジャヤワルダナプラを見学してきました。 スリラ ンカは仏教国なので,とにかく仏教に関する歴史的建造物が多かったです。 お線香の臭いがすると,日 本人としてはとても親しみを感じます。 それから自然が豊かで,珍しい動植物が多かったです。 特にオオトカゲにはびっくりしました。観光地でも結構見られ,近づいてカメラに納めました。 他にも野生の象や鹿,猿など,滞在中にたくさんの生き物を見ることができて楽しかったです。 現地の食べ物は,私にとってはかなり辛かったのですが,結構おいしいかったです。 現 地の人と同じように手で食べたので,いい思い出になりました。 スリランカでは東洋人は珍しいみたい で,どこへ行っても注目を浴びます。 でも,小さい子はみんな手を振ってくれますし,温かく迎えてく れます。 お坊さんも,日本のお坊さんと違って人なつっこい感じがします。 コロンボのゴール・フェイス・グリーンでは,オレンジの衣を着たお坊さんに話しかけられました。 ほかにも,クリケットに交ぜてもらったり,果物をご馳走になったり と,とても充実した旅でした。 また何年かしたら,是 非訪れたいです。
江浦孝弘

0 件のコメント:

コメントを投稿